マサ・タケダ 始まりの歌を歌う

bearsmick2011-10-06

MIXIを始めた頃に、そこで知り合った若者(当時は大学を卒業したばかりだった?)のマサ・タケダ君、現在は30歳になったのでしょうか、それでもまだまだ若いよね。
で、そのマサ・タケダ君はこれまでも2回大阪からベアーズ・カフェに来てくれています。一回目は単に遊びに(それでもギター片手に来てくれたけど)、そして前回はオープンマイクに参加しに来てくれたものでした。が、今回はCD「始まりの歌を歌う」を発表しての堂々たる九州ツアーの一環です。
今日、そのCDが届きました。今時の若者であるはずのマサ・タケダ君ですが、良い意味での古さというかルーツィな歌作りがなかなか素敵です。ちょっと個性的な歌声はそのままにギター・ピッキングやハーモニカも上達しているようです。もちろん、ちゃんとレコーディングした訳ですから丁寧に作ったのでしょうが。来月11月4日(金)のライヴが楽しみです。
ネットで出会った住む場所も年齢も違う人間が、仲間意識を持てる世界は、なかなか素敵だと思います。そして実際に出会うことが、これまた幸せです。
その11月4日のマサ・タケダ君のベアーズ・カフェでのライヴは、人吉が誇る若いミュージシャン久保田りゅうじ君とのジョイントを考えています。1人でも多くの人に、この若い才能を知ってもらいたいものです。