じゅぐりっとポップフェス

bearsmick2011-10-02

土曜日は八代のサム君が来てくれたので、つい楽しくなってしまってすっかり酔っ払ってしまいました。日曜日の今日は「じゅぐりっとポップフェス」のステージがあるというのにね。おかげですっかり二日酔い、やっとの思いで会場であるカルチャー・パレスへ向かいました。(汗)
今日は8組のバンドやソロ・シンガーが出るということでその準備も大変だったと思いますが、ほんとみなさんには感謝です。
という訳で、到着したらすでにリハが始まっていました。自分のアンプをステージに運び込みセッティングしてちょっと音出しです。二日酔い状態なので今日はアルコール抜きでのライヴになります。結果、それが良かったのかも知れずいい感じで楽しめました。(笑)
最初は、サムチン&息子のデュオ「サムタクロース&ザ・レインディアーズ」、この夏もたくさんのライヴを演っていたので安定感があります。

続いてもベアーズ・カフェのオープンマイクの常連のあるぽ君。さすがにベテラン、1人でも会場の広さに負けない存在感があります。

ビートルズのトリビュート・バンド「ハーツ・クラブ・バンド」も安定感バッチリの演奏で盛り上げます。このバンドにもサムチンはキーボードで参加、今日はDSDを含めて3回登場です。

熊本から参加の女性バンド、V-zone。初めてのバンドですが、(元?)ガールズ・バンドって好いものですね。(失礼!笑)

これまたベアーズ・カフェのオープンマイクの常連のあきぼん。今日は奥さん&お子さんの応援も受けて堂々としたステージングでした。

初登場のADDICTは、地元の幼馴染のデュオだそうで、今風のR&B,ヒップホップなオリジナルの楽曲で素晴らしいコーラスを披露しました。客席には彼らのファンであろう若い女子の姿も見られました。

市役所の音楽サークル・バンドDMC。ベアーズ・カフェ常連のM君の良く通る歌声や曲ごとに替わるリード・シンガーで多彩なポップさを披露です。

さていよいよ我がDSD(ディープ・サウス・ドランカーズ)の登場です。のっけからマーフィーのギターの音が出ない、ノイズが酷いといったこともあったけど、それなりに楽しく出来ました。先日の練習の成果もちょっとは出たかな?キーボード&アコースティック・ギターの導入と新境地をちょっとは披露できたかも。(笑)




今日のトリを飾るのは、モンキー・ビジネス。明るくポップなステージングで有終の美を飾りました。

予定通りに今日のステージは無事に終了。片付けくらいは僕もお手伝いしなくちゃいけません。ですが体調不良のためせっかくの打ち上げには僕は参加出来ませんでした。だって頭ガンガンするんだもん。みなさん飲み過ぎにはご注意を!(笑)
ともあれ楽しい一日でした。