良い趣味してる

bearsmick2011-09-30

先日のナテっち&ルミちゃん結婚パーティーの時、帰り際に引き出物としてナテっち編集のCD−Rを頂きました。一緒にバンドをやっているくらいなので彼の趣味嗜好は分かっているのですが、その内容がとても良いので、やっぱりここでも紹介しておこうと思います。
当日の会場でも盛んに流されていたレイ・チャールズ「レット・ザ・グッドタイムズ・ロール」に始まり、最後の高田渡私の青空」までの全10曲、多分現在のナテっちの趣味というか感情を表しているであろう珠玉の曲が収められています。

ふ〜ん、やっぱりね。という感じもなきにしもあらずですが、良いんです、好い曲だらけだから。ただ、こうも現在演っている彼の音楽のルーツというか元ネタをバラしてしまっていいものか、ちょっと心配もしてしまいますが。(笑)
現在のナテっち、DSDのベーシストとしてだけではなく、ソロのパフォーマーとしてもスワンプ・ウォーカーズの相棒としても活躍しています。そしてそれがまたナテっちならではの世界を構築していてとても良いんです。機会があったら是非聴いてみて下さい。
ちなみにこのCD-Rのジャケット写真には、ナテっちのおばあちゃんが彼の息子、映太君をダッコしている写真が使われています。こんなところにも彼の優しさが表れていますね。