ご利益は?

bearsmick2011-09-28

昨日、犬山のふうさんが、僕の大学時代のバンド&バイト仲間のダイちゃん(通っていた学校は違います)が住職を務めるお寺のお札を言付かったと持ってきてくれました。ほんとに偶然ですが、ダイちゃんのお寺とふうさんの「珈琲ふう」はご近所らしいのです。
以前ダイちゃんがベアーズ・カフェに来てくれた時にも、同じお札を頂いたのでカウンター内の壁に貼ってあるのですが、ダイちゃん曰く「あくまでも、努力しなくちゃ効果は無いからね!」ということ、言い分は分かるのですが、それだったらお札のご利益かどうかが分からないんじゃ・・・という気もしないでもないですがね・・・。(笑)
ということで新しくなったお札と共にベアーズ・カフェの営業です。昨日のライヴの片付けもして掃除もバッチリ、お客さんのご来店を待っていたのですが、お客さんの姿が見えません。なんともトホホな状況です。いやいや、そんなにご利益の効果はすぐには現れないのかも知れません。
多分、先日ここで書いた「厳しい現実」を読んでくれたのだと思います。厳しいながらまだまだ頑張って営業するしかありません。みなさんのお越しをお待ちしています。