練習も楽しい

bearsmick2011-09-23

いやぁ、焦りました。目が覚めたら12時近く、今日は久し振りのディープ・サスス・ドランカーズ(DSD)の練習をするため、12時半集合だったのです。
という訳でバタバタと準備して出かけたのですが、やっぱり5分くらいの遅刻になってしまいました。以前東京時代にバイトしていたときには、朝起きて早々に出かけるなんてこともママあった事でしたが、現在のようにお店をやるようになってからというもの仕事は夕方から、起きてからもたっぷり時間はありますからね。今ではゆっくりコーヒーを飲んだり新聞を読んだりする時間がなくては身体が動かない状態になってしまいました。(笑)
そんな状況でマーフィーのクルマに便乗して音楽仲間Tっちゃんの家のスタジオへ向かったのですが、DSDでちゃんとスタジオどころかドラムを入れて練習するのは久し振り、2年くらいやっていなかったかもしれません。やっぱりスタジオで音を出すのは楽しいです。練習スタジオなのでそう広くはないのですが、メンバーの出す音や声がちゃんと聞こえて、顔を見ながら演奏出来ますからね。
今日の練習は、来月2日に行われる「じゅぐりっとポップ音楽祭」のためだったのですが、今回はすべてカヴァー曲でやります。もちろんあくまでもカヴァーということでコピーではないのでお手本はありません。アレンジはヘッド、その場その場で話し合って試していきます。
今日はたっぷり4時間近く演奏予定の5曲を詰めました。どうにか形になってきました。自分ではなかなか良い感じになったと思います。最近全く演っていなかった曲もあるから自分も楽しみです。DSDの新しい感じも出来つつあるしね。
という訳なので、時間がある人は是非10月2日人吉カルチャー・パレスで行われる「じゅぐりっとポップ音楽祭」を観に来てください。入場無料だからね、是非!