ワインで乾杯

bearsmick2011-09-19

このところ毎日雨が降っていて、どうも気分もすぐれません。せっかくの休みの今日も天気が良くないので家でTV三昧です。それでも夕方ちょっとだけカミさんと一緒に散歩は出来たのですが。
カミさんといえば、一緒に居られるのは基本的に日曜日だけなのですが、昨日今日のように連休の時は、日曜日を営業にして月曜日を休んでいるので、今日も丸一日一緒に居たわけではありません。が、休日は極力一緒に夕ご飯を頂くことにしています。だってライヴなど僕の楽しみの為外出することもあるので、出来る時はなるべくカミさんのご機嫌を伺っていなくちゃね。(笑)
ということで、今日はお風呂掃除もして散歩帰りには先に入ってもらって、一緒にワインで晩酌です。もっとも肴や夕ご飯はカミさんに作ってもらったのですがね。それにしても家で飲むと何故すぐに酔っ払ってしまうのでしょうか、多分僕の気が抜けてしまっているからだとは思うのですが。(笑)
ということで、家で飲む時に使っているワイン・グラスを写真に撮ってみました。職業柄家にもそれなりのグラス類はあるのですが、それに似合うお酒は普段は置いてありません。今夜も安いワインだったし・・・、でも夫婦水入らずで頂くお酒はそれなりに美味しかったと言っておくことにします。(笑)