第27回目オープンマイク・ライヴ&セッション

bearsmick2011-09-09

毎月第二金曜日の夜に行っている「オープンマイク・ライヴ&セッション」も、今夜で27回目、そりゃ出演者の常連さん達が上手になるのは当たり前です。僕はと言えば、こちょこちょと仕事をしなくてはいけないので、なかなかパフォーマンスする機会がありません。ということでなんだか独り取り残され感があったりして・・・。(笑)
今夜のスタートは、つるZEEから。何処かのステージで披露する予定でもあるのでしょうか、古の歌謡曲、それも山本リンダなどの女性歌手の歌を歌ってました。(笑)それでもつるZEEのカラーになるのはさすがの貫禄です。2部では自分の世界をたっぷり披露、女性客の反応も上々でした。

あるぽ君は、ギター・バンジョーでの登場。弾き易くするためかガット弦を張っています。それでもバンジョーならではの音の大きさでした。パフォーマンスのほうは、これももう貫禄です。

ここに来てさらにその評価がうなぎ上りのナテっち、今夜はマーティンを持っての登場です。すっかり自分の世界を作り上げた感があるナテっち、そのほのぼのと温かい歌とギター・ピッキング、いやぁ、素晴らしい!これもお父さんになった余裕でしょうか(笑)

珍しく最後尾での出演のあきぼん、めちゃギターの腕前が上達しています。仕事もせずにギター弾いていたか、はたまた悪魔と取引したか、そのどちらかでしょう。(笑)

冗談はともかく、今夜は出演者は4人だけでしたが、ほんとそれぞれに質が高いパフォーマンスを披露してくれました。僕があせるのも分かってもらえるでしょう?(笑)
つるZEEとナテっちのセッションも楽しく、お客さんも大満足の様子でした。そうそう今夜は良い具合にお客さんがいらしていたんですよ。もっともっとたくさんの人にライヴの楽しさを知ってもらいたいと思うオープンマイクの夜でした。