フレーフレー日本!

平日の深夜11時からの試合だったので、一緒に応援してくれるお客さんが来てくれるか心配だったのですが、出入りの酒屋さんのY君が彼女を伴ってのご来店、一緒にTV応援しました。ベアーズ・カフェの名誉の為にも書いとくと(笑)、他にもお客さんはいらっしゃったのですが、彼らはどうもサッカーを観に来たわけではないようです。
ともあれ、ウズベキスタンタシケントでの試合、完全なアウェーです。そしてウズベキスタンは元ソ連だったこともあり、そのプレー・スタイルはヨーロッパ的であり、けっこう強かったです。
試合開始早々に失点した我が日本代表でしたが、気持ち的にはなんか負ける気はしませんでした。それでもヒヤヒヤさせられるところはけっこうあったし、今夜も守護神川島、輝いていました。
結果は、みなさんご存知のように、後半岡崎のダイビング・ヘッドが決まっての1−1の引き分け、アウェーでの勝ち点1ゲットは良しというところでしょう。先日の北朝鮮戦にも出た清武とハーフナー・マイクは今夜も後半から出てきたのですが、今後の日本代表にとって楽しみなオプションという存在になりそうです。
普通に考えたら、我が日本代表は、ワールド・カップに出場出来る力は持っています。が、何が起きるか分からないのもサッカーの面白く怖いところ、まだまだ続く予選、僕も頑張って?応援するつもりです。
ということで、一緒に応援できる人、是非是非一緒に応援して下さい。