今日もサッカー、明日もサッカー

今日のなでしこジャパン、対オーストラリア戦は午後4時過ぎからのスタートだったので、まだ陽が高い午後の早い時間に買い物を兼ねたウォーキングを済まして、シャワーを浴びてサッパリした身で自宅のTVの前に陣取り応援しました。
結果はもうみなさんご存知でしょうが、1−0での勝利、勝ち点3を加えての9、首位をキープしています。内容はというと圧倒的ななでしこのペース、決定力がもうちょっとあればあと2〜3点は入っていてもおかしくない展開でした。逆に言うとその点を取れなかったところに問題があるのですが。それにしてもオーストラリアってこんなに弱かったっけ?という感じでした。
次の北朝鮮戦が正念場になります。なんだか不気味な北朝鮮、普通に戦えればなでしこの優位は変わらないと思いますが、油断は禁物、もちろん応援しますよ。
さて6日(火)は午後11時から男子ワールド・カップ3次予選「日本vsウズベキスタン」戦です。ベアーズ・カフェではプロジェクター&スクリーンを用意して試合に備えています。一緒に応援してくださる人を大募集です。