こんなことって!?

bearsmick2011-08-21

人吉にUターンしてから今年で14年、ベアーズ・カフェも前の場所で8年、現在の場所に移ってきてから6年になります。いやはや時間が経つのはほんと早いものだと実感しています。
ところで、そんなに時間が経過してくるといろんなものが消耗したり壊れたりしてきます。今の店は、前の店を追い出されて仲介に入った不動産屋さんに探してもらったところで、古い物件に安普請で作った店です。なので店内の備品はほとんどが前の店から持ってきたもの、使えるものは何でも使って作りました。
そういう訳なので、端からボロっぽいところもあったのですが、なんとドアの鍵がポッキリと折れてしまいました。店が壊れたわけではないのですが、その鍵穴に差し込む鍵自体が壊れるというか折れてしまったのです。こんなことってあるんですね、人生で初めての出来事でビックリしてしまいました。
鍵/キーってとても大事なモノで、そんなものがポッキリといくなんてなにやら不穏な感じもするのですが・・・、もっと大きな大事なものが壊れないよう身代わりになってくれたと良い方に考えたいと思います。(笑)