ライヴは楽しい、大盛況

bearsmick2011-08-12

夕方からは人吉のメインストリート九日町通りが歩行者天国になっての「夏えびす」のお祭りです。我がDSDも毎年参加させてもらっています。
クルマが通らなくなるのを待って、即行で路上にPAセット、アンプやドラムをセッティングしてステージ作りをしてライヴの始まりです。セッティングしているだけで汗が噴出しますが、準備も本番もみんなでというのも正しいアマチュア・バンドの姿ですね。


DSDの後もジャンジャン・バンド、ハーツクラブ・バンドとライヴは続くのですが、今夜のベアーズ・カフェは恒例のオープンマイク&セッション・ライヴの日なので、僕は一足先にお暇して営業に備えました。今夜は、はるばる熊本からニカさんやゴードンさんたちが来てくれました。おかげさまで大いに盛り上がりました。ほんとありがたいです。
まずは芦北からのつるZEE、余裕のパフォーマンスです。

次のナテっちも個性を確立した感があって、今夜も観客を魅了しました。

あきぼんもちゃんと来てくれました。聴くたびにギターも上手くなっていますね。

次は熊本勢の登場。ベアーズ・カフェ初登場の人もいらしたのですが、楽しいライヴを披露して下さいました。バンドっぽい演奏も楽しいです。


RYOSUKE君、一人で登場。グレッチの弾き語りもカッコ良かったよ、人吉の若き才能の一人です。

遠く埼玉?から帰省中のいもんしゅる君もオープンマイク初登場。実は彼の奥様はナテっちの奥様の妹さん、ということで彼らは義兄弟ということになった訳です。こんな縁もいいね。珍しいデジュリドゥでの参加、みんなの耳目を集めました。

親子ユニット「サムタクロース&ザ・レインデアーズ」も久々に登場。このところいろんなところでライヴを演っているので、かなりこなれています。

アサオ君も今回も参加してくれました。彼も一月ごとに聴いていますが、確実に上手くなっています。やっぱり人前で演奏することは上手くなる早道です。

ニカさんのライヴの後からは、みんなでセッション大会に突入。今夜は多くのミュージシャンがいるので盛り上がりました。いやぁ、楽しい!


ひとしきり楽しいライヴで盛り上がった後は、最後まで残ってくれたつるZEE、ナテっち、それと義弟のいもんしゅる君と一緒に近くのラーメン屋さんで腹ごしらえ、ビール&餃子は美味しいけど、深夜の飲食は・・・。明日きっちり歩くことにします。(笑)