やったね日本、ビールも美味い

bearsmick2011-08-10

ジェリー・ウィークが終わった今夜は、サッカー日韓戦があるので、ジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドのTシャツから我が日本代表応援Tシャツに着替えての応援です。いかに親善試合とはいえ、ライバル韓国との一戦は力入りますからね。(笑)
この試合は、ワールド・カップ予選までの最終戦ということなので現代表戦力を占うのに大事な一戦と言われていました。さて、今夜の試合と言えば、これがもう嬉しくなるくらい日本代表の強さを魅せつけてくれるものでした。今や代表チームのメンバーの多くはヨーロッパのリーグで活動している選手がメインなわけで、とりわけ怪我から復帰したドルトムントの香川の存在感はバツグンでした。
結果は3-0での勝利、韓国に3点差以上の差をつけての勝利は、1974年以来37年ぶりとのこと、コレは選手にとっても日本にとっても大きな自信になると思います。まっ、今夜の韓国は、昔の日本を見ているような決定力の無さを露呈していましたが。もっとも韓国の力はこんなものではないと思うので、共にワールド・カップへの出場権を得て東アジアの力を世界に見せ付けてもらいたいものです。
先日の「なでしこジャパン」に続いての日本代表「サムライ・ブルー」、大いに世界に羽ばたいてもらいたいものです。応援のし甲斐もあると言うものです。やっぱり勝利の美酒は美味しいからね。(笑)
そうそう、次回のワールドカップに無事出場が決まったら、多分新調されるであろうその日本代表のユニフォームを買って応援しようかな、今はまだ練習着しか持ってないから。