ジェリー・ウィークの〆は

bearsmick2011-08-09

古金屋さんも持っているものの、何故か着れないと言っているジェリー・ガルシアの顔が前面にガーン!と描かれた黒いTシャツで今夜を〆ました。確かに相当なインパクトがあるTシャツなので、うちのカミさんも「う〜ん・・・」と首をひねっています。(笑)
実は僕も一昨年入手してから、毎年8月9日のジェリーの命日だけに着用しているので、ある意味ジェリー追悼の儀式服のようです。バック・プリントには中指が欠損していたジェリーの右手が描かれています。そういえば、日本を代表するデッド・トリビュート・バンド「ワーロックス」のギタリスト&シンガーのケンちゃん(元ミネソタ・ファッツ、古い友人です)は、5本指のガルシアって呼ばれていますね。

今週はもうお盆休みに入るところもあると思うのですが、昨日今日とメチャクチャな閑さです。一緒にジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドを楽しむお客さんの姿も見えません。まっ自分の趣味嗜好に無理やり付き合わせるのも如何なものかとは思いますが、ベアーズ・カフェのような音楽が売りの店に、そんなお客さんが来ないのも如何なものでしょうね。はい、反省します。(笑)
さて、帰省する方、ちょっと旅行の方のお越しをお待ち申しておりますです。