レット・ザ・グッドタイムズ・ロール

bearsmick2011-08-07

今日は日曜日、普段なら休みなんですが、「ウクレレ抱いた渡り鳥」こと藤井康一君(ウシャコダ、リトル・ジャイヴ・ボーイズ)のひさしぶりのベアーズ・カフェでのライヴということでライヴ営業を行ないました。残念ながらお客さんは少なかったもののライヴそのものは素晴らしく少数精鋭なお客さんも大満足、良い夜になりました。

今夏のツアーで持ってきたウクレレはマンゴ材のもの、初めて見たけど木目もキレイだし音も良いように思います。
リクエストに応えてのウシャコダの曲もウクレレ一本で豪快にロックします。(笑)サックスの吹き語りも師匠牧伸二さん(藤井君は牧伸三)のネタもたっぷり聴かせてくれました。さすがのエンターテイナー振りを発揮、お客さんが少なくても手を抜きません。というかお客さんが少ないことを逆手にとってより濃い世界を作り上げます。



ライヴ終了後は、二人でこれまた久し振りの「陣」へ腹ごしらえに行きました。深夜の飲食、美味しかったけど、明日はしっかり歩かないとね。


焼酎のお湯割りを頂き、〆は鯛のあら炊きとご飯と味噌汁、いやぁ美味しかった、大満足です。さすがに家に帰ってきたら二人ともバタンキューでした。