自然も自分も健康で

bearsmick2011-08-05

ジェリー・ウィークも中盤、相変わらずジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドを聴いたり観たりしています。もちろん毎日ジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドのTシャツを着て仕事に励んでいます。が、知らない人が見たら「いい年して派手なカッコしてるなぁ!」と思われているんでしょうね。でもそんなこと関係ないっ!だもんね。(笑)
で、今日のTシャツは今年入手のもの(ありがとうねANNSAN!)

ガイコツ君が畑仕事をしています。背中のSYFはカブ?になっています。自然・環境問題にも積極的なデッドの姿勢が窺えます。
話は全く変わって、今日は先日の健康診断の結果説明会だったのでちょっくら時間を割いて行って来ました。サラリーマンの人たちは職場での健康診断があるので、市のものを受けるのはリタイアなさったお年の人や僕のような自営業者がほとんどで若い人の姿はほんのわずかです。お年寄りの中に一緒に居るとどうも自分もそんな気になってくるのがナンですが、他人から見るといくら派手なTシャツを着て若作りしていてもそれなりの年に見えるんでしょうね。(笑)
で、結果はというとウォーキングのおかげで、順調に健康状態を維持出来ているようです。以前通風を発症した原因の尿酸値の値も下がっていました。もう少しで安心できる値にまでなるかも。悪玉コレステロールも減っていて、いやもうほとんど健康そのものよ!(笑)