若者

bearsmick2011-08-04

ベアーズ・カフェでライヴを演ってくれるミュージシャンたちは、けっこうベテランが多いのですが、これはもう僕が年寄りなので仕方ないことかもしれません。(笑)ですが、ナツメロや懐古趣味に陥ることは避けていたいところで、ベテラン・ミュージシャンたちにしても今尚進化していたり上手くなっていたりと上手く音楽と付き合っている人が多いです。
そんなベアーズ・カフェの今夜のライヴは、神戸からの初登場bingoと人吉代表の久保田りゅうじのジョイント、二人の平均年齢は30歳、ベアーズ・カフェでは若者です。(笑)
まずは、りゅうじからスタート。ほんと良い歌歌いになりました。今月末にはチェイシン・ドラゴン、cobyちゃんと共に東京へライヴ・ツアーに出かけるそうです。首都圏にお住まいの方は、是非観に行って下さい。

ベアーズ・カフェお勧めのマルガリータを手に。今夜はテキーラで相当メートルが上がっていて、それも良い味を引き出していたかも。(笑)
bingoは、斉藤和義に影響を受けて音楽活動を始めたそうで、同じ黒のギブソンJ-45を使っています。本人は恥ずかしがっていましたが、なかなかロックなアコースティック・ギター捌きは、ライヴの場を数多く踏んでいることが分かります。

お客さんはそう多くなかったものの楽しく盛り上がっての後半に突入、僕もりゅうじに誘われてハーモニカで参加、ライヴは楽しいです。


最後は、今夜の主役二人による「雨上がりの夜空に」のセッション。初めて会ったミュージシャン同士とは思えない良い感じでお開きになりました。

ほんと楽しいライヴでした。今夜来なかった人、ちょっと損したかもね、だって投げ銭ライヴだったんだから。また来てくれるのを期待しましょう!