くまがわ鉄道に乗って

bearsmick2011-07-31

人吉から小一時間かかる湯前に新居を構えて、長男映太くんと愛妻ルミちゃんとの幸せな家庭を築いたナテっち宅にお呼ばれしたので、人吉駅から友人たちと連れ立ってくまがわ鉄道に乗って遊びに行って来ました。
天気もよく暑い夏の日、真昼間からのビールも美味しくいただけたのですが、効くのも早い気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
古い家をちょっとリフォームしたナテ家は広々としています。二間続けると大広間に変身、昔はこうやって家で宴会が行われていたものでした。今日は、ナオキ&コトンの長男トモヤンの誕生日だということで、そのお祝いからパーティーは始まりました。


湯前といえば、超長い奥球磨ロール。今日もバースデー・ケーキとして登場です。トモヤンちょっと緊張気味、ナテっちのギター伴奏でハッピー・バースデーの大合唱です。
その後は飲む飲む、食べる食べる、ルミちゃんの料理も噂に違わず美味しかったです。もちろん演奏も始まり宴会は最高潮、いやぁ楽しいです。


つるZEEとAちゃんのカップルの登場も僕にとっては嬉しいハプニングでした。

バンジョーを手にしたつるZEE、少しずつ上達しています。うん、ジャグバンドも出来そうです。


楽しい時も過ぎるのは早いもの、またくまがわ鉄道に乗って家路についたのでした。車窓から見える夕日も美しかったなぁ!写真は撮らなかったけど・・・。

そういえば行きの列車が球磨川を渡るとき鉄橋の下の川原に河童がいたよ。(笑)