GOGO!なでしこ

このところ優雅な独身生活を満喫中の私、カミさんがいない日曜日は、一人で地味に暮らしています。あれっ、全然優雅じゃないじゃん!おまけに一緒に遊んでくれる友達もいない・・・。(笑)
大体、昼間洗濯をして、夕方近くなったらウォーキングをしてから温泉行ったりして、薄暗くなってきてからは家で晩酌してご飯を食べ、TVを観たりして過ごすことが多いです。で、今日も録画していたサッカー女子ワールド・カップ準々決勝「日本vsドイツ」を観ました。このところTVでコパ・アメリカなど(これはオン・タイムで観ていました。ブラジルも苦戦しています、サッカーって難しいんですね。)サッカーの試合をたくさんやっているので観るだけでも大変なんですが(他にも映画や音楽番組とかたくさんあるからね、TVっ子な僕としたら時間を作るのが大変なんです。笑)、我が日本代表なでしこジャパンの試合となったら、これはもう頑張って応援するしかないでしょう。
録画なので、観るまでに出来れば結果を知りたくないのですが、実はカミさんとの電話の中で結果を知ってしまったのでした。でもドイツ相手に初勝利、見事ベスト4ということだったので、余裕持ってTV観戦できたのも事実です。(笑)
それにしても頑張りました「なでしこ」、あの大きな世界ランキング2位のドイツ相手に勝利したのですから。後半は攻められっ放しでしたからね。でも勝負は勝つのが大事、あと残す2試合も頑張って欲しいものです。次は準決勝対スエーデン戦ですが、もちろん応援しますよ。