第25回オープンマイク・ライヴ

bearsmick2011-07-08

ベアーズ・カフェ恒例の月一回のオープンマイク・ライヴ&セッションも今回で3年目に突入しました。参加者の顔ぶれはそう変わらないもの(新人さんの参加、切に願っています)みんなそれぞれに進化しているし自分の世界を作って上手くなっているのは分かります。
今夜は久し振りにあきぼんも登場、家ではギターを弾いていたようでその表現力も増していました。今後ともよろしくお願いしたいものです。
次はりゅうじ君。もう彼はセミプロ、現在バンドでの活動の為、定期的に練習もしているそうで、安定感もぐっと増しています。良い歌歌いますね、さすがです。

お父さんになって落ち着きも出てきた?ナテっちも華麗なフィンガー・ピッキングで彼独特の優しい世界を表現します。短パンから出ている足が艶かしいとの声も。(笑)

唐揚げやさん「洛柿亭」の営業時間が変わって遅くなったあるぽ君もちょっと遅れて登場。今夜はギブソンB−25で相変わらずの渋い喉を披露してくれました。
芦北からの参加は、つるZEE。彼もまたセミプロ、ちゃんとお金が取れるシンガーです。しっかりと自分の世界を持っているし、ステージの進め方も堂に入ったものです。最近入手したKヤイリのギターも小振りで可愛いです、ねっ、つるZEE。(笑)

今夜は、偶然なのかオープンマイクだとは知らずにお見えになったお客さんもいらっしゃったのですが、食いつきも良く楽しんでもらえたようでした。「また来ます。」とおっしゃってもらえて嬉しいのですが、ほんと来てね、待ってるよ。(笑)
店のPA機器の具合が悪いので、今夜は簡易システムで演ってもらったのですが、そのせいかいつものセッションでの盛り上がりはなかったのですが、それなりに楽しく会話とお酒が進みました。
さて来月も楽しく盛り上がるといいな!それにはみなさんの参加が不可欠です。よろしくね!