ノウゼンカズラの花

bearsmick2011-07-04

今日も雨です。こんなに雨ばかり降るとほんと嫌になっちゃいます。
この季節になると、我が家にはノウゼンカズラの花が咲きます。ピンクがかったオレンジ色のその花は、なにやらトロピカルな雰囲気もあってなかなか可愛くキレイなのですが、ただでさえ落ちやすいその花は、雨に打たれてポトポトと地面に落ちています。

我が家の敷地内に落ちるものは、まぁ良いとしても道路に落ちたものはやっぱり掃除しなくてはいけません。今まではカミさんが文句も言わずやっていてくれたのですが、ほら今はいないから、僕がやるしかありません。これに限らず家事はたくさんやるべきことがあります。カミさんの働きに今更ながら寒心すると共に感謝している今日この頃です。(笑)