日曜日の過ごし方

南米選手権コパアメリカも始まって、U-17ワールド・カップ、女子ワールド・カップと観なければならないTVが増えて楽しいながら時間のやりくりが大変な今日この頃です。(笑)今回のコパアメリカ・アルゼンチン大会には、日本も招待されていたのですが、先の東日本大震災の影響で、参加を見合わせることになったのでした。代表にとっては世界と戦う良い機会になったはずなんですが、仕方がないですね。
サッカーの世界は、選手生命が短いので、次々に若い才能が出てきます。実際二十歳くらいで世界に出てこないとその後世界で活躍することは難しく思えるほどです。堂々としたプレイをしている選手でも実は25歳くらいということはザラですからね。もっともベテランの力も必要・大事なことも確かで、そのバランスが取れているチームが良いチームということになるのでしょう。
そんなことを考えながらの今日の日曜日、還暦間近の僕は、久し振りに2時間約1万5千歩ほどたっぷりとウォーキングをしました。花の独身生活中なので、ウォーキングを終えたら、入浴してちょいちょいと夕食の支度をして晩酌、TVを観ながら転寝したりして深夜のサッカーに備えるといった休日です。なんと安上がりで真面目な休日でしょうか(笑)