ガンボ/願望

bearsmick2011-07-01

「花金」という言葉は、まるっきりの死語になりました。金曜日だろうが土曜日だろうが平日と変わらないような閑さ加減で困っちゃいます。おかげさまで今日も一日で本を一冊読み終えたのですが、その内容がリストラされたり、仕事が上手くいかなかったり、家庭が壊れたり、死んでしまったり、殺してしまったり、というような救いもないような作品だったので、こんな僕もちょっとヘコンでしまいました。(笑)
そんな中、女子ワールド・カップのグループ・リーグB組のなでしこジャパンの対メキシコ戦、4−0(キャプテン澤のハットトリックを含む)という素晴らしい勝利でした。日本のパス・サッカーで楽しませてくれました。先日のU−17代表もパスを繋ぐサッカーをやっていて、日本の目指すサッカーの形が出来つつあるのを実感出来ます。U−17代表の試合運びなんか、まるでバルサみたいでしたもん。(笑)
話は全く変わってちょっと宣伝を。
先日ベアーズ・カフェでライヴを演ってくれたハゲちゃんとあらいなおこさん。二人そろってベアーズ・カフェのガンボを「本場ニューオリンズをはじめ、いたるところのガンボを食べたけど、ベアーズ・カフェのは絶品だね!」と絶賛してくれました。ご近所にお住まいの方でまだガンボをお試しになっていない方もいらっしゃるかもしれません。以前は食べたことがあるけど最近は食べてないないなぁ!という方もいらっしゃりそうです。
ということで、是非ガンボ食べに来て下さい。それが僕の願望!なんちゃって。(笑)