ウォーキングもサッカー観戦も

bearsmick2011-06-29

ハゲちゃんの晴れ晴れしいライヴのおかげか、今日は良い天気に恵まれ、ウォーキングも楽しく出来たのですが、球磨川の水位はまだちょっと高く、お気に入りの球磨川沿いの道はまだ2箇所ほど川に浸かったままです。それでも大方は通れるようになったので川面の香りと風を感じながら歩いて来ました。それにしてもちゃんと歩くことが出来ないと歩きたくなる、ムズムズしてくるというような感情を自分で持つようになるなんて思ってもみなかったことです。(笑)

球磨川に架かる橋げたに流されてきた流木が引っかかっていました。川も水量が増えると流れも速くなるので、今でも見ていると怖いくらいです。人吉に帰ってきたばかりの頃、川で泳いでいて娘が流されそうになったこともあったし、自然には謙虚に対応しなくてはいけないと思います、人間は。
このところサッカー女子ワールド・カップやU-17ワールド・カップなどが行われていて、夜な夜なTV観戦/応援しています。我がなでしこジャパンは、なんと世界ランキング4位ということでメダルを狙えるところにいるようで、応援にも力が入ります。残念なことにTV放送はBSでしかやっていないので、ベアーズ・カフェで観ることができないこと。各自応援しましょうね。世界の美人プレーヤーを見る楽しみもありますよ。(笑)