風太郎ライヴ

bearsmick2011-06-25

ゆっくりたっぷりとふうさんこと風太郎のライヴを楽しみたいとのお客さんのリクエストで急遽決まった今夜のライヴ、雨の天候にもかかわらずお客さんもたくさん入ってもらってとても良い夜になりました。それというのも、ふうさんのホンモノの歌とエンターテインがあるからこそ、やっぱりたくさんのライヴで培った実力は素晴らしいですね。
以前はフェンダーストラトキャスターとかギブソンの335といったエレキ・ギターでの弾き語りが多かったのですが、最近はギブソンJ−50でのアコースティックなライヴを演っています。まぁどちらにしても、ふうさんの歌が主体になっているのは変わっていないところで、お客さんとのコール&レスポンスもあって順調に盛り上がります。話も面白く盛り上げ方も上手いな。

ライヴ終了後もお客さんとの会話も弾みます。とても人柄も良いふうさん、しっかりとファンも付いています。お客さんが持ってきたギターを爪弾くふうさん、当たり前ですが上手です。だってプロなんだもん。(笑)

お決まりの集合写真も。

ふうさん、つるZEEと一緒に深夜のラーメン、餃子&ビールに久し振りに行ったんですが、美味しくて楽しかったんだけど、カロリー過多、また体重増えちゃったな。(笑)
家に帰ってきて焼酎飲みながら先日放送された細野晴臣さんのライヴを観ていたんだけど、酔いと眠気に逆らえず、寝てしまっていました。まぁ、これも楽しいことなんだけどね。(笑)