お客さん大募集!

bearsmick2011-05-20

毎度のことながら、ベアーズ・カフェではお客さんのお越しをお待ちしております。このところ極度の閑さで、せっかく仕込んだガンボなども捨てざるおえない状況が続いて、心を痛めつつ今日も野菜/シーフード用のガンボ・スープの仕込みをしていました。
閑な時は、好きな音楽を聴きながら読書に勤しんだりしているのですが、先日も書いたように細野晴臣の新作「HoSoNoVa」の出来が相当に良いので、以前の作品を聴き直したり、ヴィデオを見直したりしています。
僕にとって相当嬉しかった出来事であった、久保田麻琴との「ハリー&マック」、そしてティンパンアレーから松任谷正隆を抜いた3人細野、鈴木茂林立夫による「TinPan」からももう10年経ったのですね。ほんと時の流れは早いものです。当時東京と神戸、福岡の3箇所で行われたそのコンサート、常連客だったT君やT子ちゃん(二人とも元気してるかな?)と一緒に福岡まで行ったのも良い思い出です。
その東京と神戸でのライヴの様子を収めたTV番組のヴィデオも観たのですが、バックを固めるミュージシャンやゲスト・シンガーの豪華さに改めてティンパン・ファミリーの偉大さを思い知りました。興味がある人は、一緒に観ましょうね、ベアーズ・カフェで。はい、営業/宣伝です。(笑)
2008年の還暦記念コンサートを収めたDVDも同じように豪華なメンツ、こちらは若手のミュージシャンたちが大挙出演して細野さんの歌をリスペクト込めてカヴァーしています。これまた一緒に観ましょうね。この辺りからまた歌うということに前向きになったという細野さん、確かに歌が上手になっています。プロに上手というのもなんですがね。(笑)
という訳で、お客さん大募集、一緒に音楽やお酒、そして楽しい会話を楽しみましょう!