ビフォー・アフター

bearsmick2011-05-19

根がロングヘアーな僕ですから、めったに髪を切ることはないのですが、今日はいつものことんちゃんに髪を切ってもらいに行ってきました。
何故かというと、義父&義母の介護と世話をしに実家がある青森に帰っているカミさんから「あまり先が長くないようなので、アナタもこっちに来る用意をしていて。だからちょっとこざっぱりして来て。」と言われたから。この10年ぐらい青森にも行っていないし、お葬式ともなると普段しているような楽な格好ではやっぱりまずいでしょうからね。
ということで、半年振りに切ってもらってヘア・スタイルが変わった僕の姿を、恥ずかしながらみなさんにお見せしましょう。(笑)

ジェリー・ガルシアみたいだと言われたこともあるのですが、最近はウォーキング効果で痩せたおかげで、「ジェリー・ガルシアからジョン・レノンになってきたじゃん!」と東京タワーズのANNSANに言われたばかりです。どちらも僕も大好きなミュージシャン、似てると言われると、まぁそれなりに嬉しかったりもするのですが・・・。(笑)
で、今日の姿はというと

いつものように切る時は、バッサリと行くのです。ジェリーからクラプトンへとジョークまじりに言っていたのですが、最近のエリック・クラプトンは髪けっこう長かったりするかな?
ともあれ、サッパリと切ったのでうざったさも減りました。これからの暑い日には短い方が良いよね、やっぱり。
カミさんからの連絡待ちの日々が続いています。ひょっとしたら青森行きのためベアーズ・カフェは休業していることがあると思いますが、よろしくお願いします。だから営業している時には、来てね、みなさん。