3枚3000円

bearsmick2011-05-17

先日TVを観ていたら、映画のヴィデオやDVDを観るのも、ソフトを集めるのも、そしてそのコレクションを見るのも好きだというお父さんが出ていました。僕も音楽ソフトをメインに映画や本などで好きなものは自分で持っていたいと思うクチ、なにやら他人事ではありません。(笑)
ブックス&CD,DVDショップへたまに行くと、少しですが欲しいものがあったりします。都会の店ではきっとたくさんあるのでしょうが、田舎だと僕が興味あるものがあまり置いていないので、これはこれで良かったりするのかも。(笑)で、先日行った時にDVD3枚で3000円のコーナーに、僕がこれまでの人生で影響を受けた好きな映画である「イージー・ライダー」と「2001年宇宙の旅」がありました。今までは廉価版のコーナーにはあったもののこのコーナーにはなかったので、これはまさに僕に買っとけ!という神様からのメッセージだとまたも思ったのでした。(笑)
 
この2作品は、僕が若い頃から幾度となく観てきたもので、もちろんVHSの商品もちゃんと買って持っています。VHSの商品はけっこうなお値段がしていたのですが(出始めの頃は、ゆうに1万円以上していましたからね)、本当に好きなものは持っていなきゃという思いで何時買ったのかは定かではないもののちゃんと持っていたのです。ですが、VHSはテープにカビは生えるし、なによりそのうちデッキそのものがなくなる運命にあるのは確かなことなので、今回もちゃんと買うことにしたのです。
それにしてもこんな名作が一本あたり1000円で買えることが素晴らしいではありませんか!でも、あくまでも3本で3000円ということなので、もう1本買わなくてはいけません。ということで選んだのは、インディ・ジョーンズの2008年の発表された4作目「クリスタル・スカルの王国」、以前ここでも書いたようにインディアナ・ジョーンズ・シリーズ好きなんです、僕。1〜3作品が一緒に収められたボックスも持っているので、これまたちょうど良かったんです。これまた神様が「買っとけ!」とおっしゃっているような・・・。(笑)たっぷりの特典ディスクが付いた2枚組なので、これまたお得感はバッチリです。
ただ、問題は映画を観るのはけっこう時間がかかること。今まで何回も観てきたものなので何時になったらちゃんと観るのか、それがねぇ・・・。先のお父さんのように棚に並んだDVDを眺めて喜んでいるだけになったら、それはそれで、う〜ん。(笑)