やっと届いた

bearsmick2011-05-06

黄金週間も終盤を迎えた金曜日(といっても僕にはまったく関係がないのですが)、天気も良くないせいでしょうか、全くの閑さで困っています。カミさんも実家に帰ったままなので独身生活を満喫中?洗濯や家事に勤しんでおります。(笑)
そんな自分へのプレゼントということで某密林のマーケット・プレイスでCDをオーダーしていました。現在は1ドル=¥80くらいなのでアメリカのショップから取り寄せると新譜CDが¥1000もしなくて、送料を入れてもメチャ安く買えるのです。ただ問題はちょっと時間がかかること。それでも今までは10日か2週間くらいで届いていたのですが、今回はけっこう時間がかかっています。震災の影響とかあるのでしょうか、3週間くらい経った今日、1枚だけ届きました。
それは、ジェリー・ガルシア・アコースティック・バンドの1987年のライヴのCDで昨年出たもののようです。貧乏なので最近はあまりCDも買っていなかったのですが、カミさんがいないうちにとポチっとしていたのでした。
以前にも同じ名義での作品を発表しているジェリー・ガルシアですが、元々ジャグ・バンド、ブルーグラス出身者らしく、エレクトリックなグレイトフル・デッドやジェリー・ガルシア・バンドとは違ったアコースティックなノリで演奏を楽しんでいる様子が窺えて、聴いている方も楽しくなります。ブルーグラスを元にブルースやトラディショナル・ソングをゆる〜く気持ち良さそうに演奏しているのですが、アコースティックでスウィング感あふれるライヴ、僕も経験してみたかったです。カントリーもブルースもロックンロールもジェリー・ガルシアの音楽になっていますからね。
実はもう一枚CDをオーダーしてあって、発送も済んでいるようなんですが、何時になったら届くのでしょうか?カミさんが帰ってくる前までには届いて欲しいな。(笑)