調子悪いなぁ・・・。

bearsmick2011-04-15

PCの無線LANの具合が悪く、時間もなかったので昨日のブログはお休みしたのですが(楽しみにしている方がいらしたら、どうもスイマセン!って、そんな人いるのか!?笑)、それとは別にこのところ身体の具合というか調子もイマイチ冴えません。
というのも、僕の人生で初めて便秘という状況にあるから。今までは快便・快食の楽しい毎日を送ってきて、便秘という言葉は知っていたものの自分とは関係ない、デリケートな女性が罹るものだと思っていたのです。
ところがどういう訳かこの3日ほど、もよおすものの出ないのです。きれいな話でないので申し訳ないのですが、今までは毎日3〜4回くらい大便が出ていたのに・・・、出し過ぎと言う声もありますかね。痔になるのが怖いので、なるべく小分けにしていたのです。(笑)
出したいという欲求と感覚は確かにあるのに、いざトイレに座ると出ないという繰り返しで、ほんとイヤになってしまいます。世の中にはいろんな辛さがあるものだと、いまさらながら思い知らされています。(笑)
そういえば、その昔「便秘のブルース」って歌が流行ったことがありました。CCRのカヴァーでヒットして、その後ジム・ジャームッシュ監督の映画「ストレンジャー・ザン・パラダイス」(だったけ?)で使われて、ちょっと脚光を浴びた「アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー」の作者/演者であるスクリーミン・ジェイ・ホーキンスの作品でしたかね。そのキバリ声を思わず思い出してしまいましたよ。もっとも、あまりキバルとお尻が痛くなりそうで怖いです。(笑)
一刻も早くこの状況から脱却出来るのを願っています。