ありがとう!

bearsmick2011-04-11

毎年、横浜で行われている「ジャグ・バンド・フェスティヴァル」、今年は10周年記念だったそうですが、東日本大震災もあり、どうなることかと思っていたけど、無事開催されたそうで、中には震災地からの参加のミュージシャンもいたそうです。大変なのは分かっていますが、音楽の力を信じて、こんな時だからこそ、明るいジャグ・バンド・ミュージックで元気に頑張る気持ちを分かち合いたいものです。
ベアーズ・カフェでもお馴染みのMOONEYを筆頭に、50組近くのバンドやミュージシャンが参加したそうですが、昔のベアーズ・カフェの常連さんだったRYUちゃんから今回のジャグ・フェスTシャツが送られてきました。RYUちゃんは現在横浜在住(3年連続で僕は上京時に泊めてもらっています)、ジャグ・フェスのスタッフもしているのかな?ともあれとてもありがたいし嬉しいです。


この一年、RYUちゃんとは会っていないので、僕が痩せたことを知らないのか、XLサイズのTシャツです。まったく問題はないのですが。(笑)背面にはイラストが、前の胸にはMOONEYの歌からの「ガンバルンバ」の文字がプリントされています。
さてこの夏のライヴ時にでもこれを着て、僕も頑張らねば!ね。
ありがとね!RYUちゃん。人吉にも遊びに来てね!