明日は

bearsmick2011-04-05

キーボード奏者の種田君とチェロ奏者の蒲谷君のユニット「たねかば」のライヴなんですが、今夜前乗りというか今夜のライヴがキャンセルになったとかでご来店です。(笑)
グレイトフル・デッドボブ・ディランをちゃんと聴いたことない観たことないというリクエストに応でえて、ライヴDVDを一緒に観ました。で、1978年のデッドのライヴとその二組のライヴというか1987年のでっどがディランのバックを努めたライヴを観たのですが、クラシック畑の蒲谷君も納得の様子でした。やっぱり良いんですよ、デッドとディラン。(笑)
それをきっかけにいろんな話をしました。といってもやっぱり音楽の話がメインなのですが本当に楽しかったです。もちろん二人とも僕より年も若いので、それもまた楽しいということで。
そんな面白い二人のライヴは、6日午後8時からベアーズ・カフェ行われるのですが、時間がある人には是非来て見てもらいたいものだと思います。だってクラシックやジャズの要素を持ったキーボードとチェロのデュオのライヴってベアーズ・カフェのみならず人吉では珍しいでしょ。