あんぽんミュージック〜森香ライヴ

bearsmick2011-04-04

この時期、一昨年、昨年と東京でライヴをやらせてもらっていた僕ですが、今年は諸般の事情でちょっとお休み、来年からまた行くことが出来るよう精進したいと思います。
とはいえ、このところ自分のライヴも含めベアーズ・カフェでのライヴやなんやら楽しいライヴは盛りだくさん、今夜も名古屋からの森香さんを迎えてのライヴでした。
今回で3年連続のベアーズ・カフェでのライヴになる森香さんですが、自ら「あんぽんミュージック」と名乗るコール&レスポンスでお客さんと交流を図りながらのライヴは健在、今夜もそれなりに盛り上がりました。女性客が一人もいない全くの男祭りでしたが。(笑)

東日本大震災原発問題とライヴをやることのジレンマも抱えながらの活動中らしいことは、話していて分かることですが、僕にしたって何をやれば良いのかよく分からないまま日々を過ごしているわけで、ともかく今まで通りに普通の暮らしを続けることも一つの在り方だと思っています。
ライヴ終了後、家に帰ってきてからもちょっと話したんですが、今回のことをきっかけに、いろんなことを見直したり考えることも僕らに課されたことなのかもしれません。