テキーラ

bearsmick2011-04-01

毎年のことながら、せっかくのエイプリル・フールなのに気の利いた嘘の一つも吐くことが出来ない無粋な私です。とはいえ、今日から4月、巷は新年度が始まります。このところのどうにもならない閉塞感や不況を脱出したいところです。もちろん大変な東日本大震災福島原発のことも少しでも好転していってもらいたいものです。
今夜は、「今夜は是非、ベアーズで飲みたかった!」と嬉しいことを言ってくれるK子さんをはじめ、来店の度に僕の歌をリクエストしてビールも飲ませてくださるAさん御一行など、良い感じで営業が進みました。(僕にとっては)残念ながら、転勤でこの地を離れてしまわれるO君も久し振りにご来店、ついつい一緒になって飲んでしまいました。
お客さんと話しながら(けっこう突っ込んだ真面目な話も)飲むのも、ベアーズ・カフェを営んでいて楽しいことなんですが、今夜はつい調子に乗ってテキーラ(多分一番好きな酒です)をストレートでグイグイいってしまいました。初めて飲んだというK子さんも「これは美味しい!」とご満悦の様子、また一人仲間が増えたようで嬉しいです。そういえばそのK子さん「マスター、ほんとカッコ良い!それに若い!」って、こっちがくすぐったくなるほど褒めてくれていましたが、エイプリル・フールでの言葉だったんでしょうね、今思うと。(笑)
テキーラで気持ちよくなったことは嘘偽りのない事実なんだけど、気をつけないとね。だって僕がこれまで骨折したり階段から転げ落ちて怪我したりした時は、絶対テキーラ飲んでいた時だからね。でもテキーラのアッパーな酔いは好きだなぁ、やっぱり!(笑)