bearsmick2011-03-28

被災地のみなさんにはホントに申し訳ないのですが、昨夜からとんでもなく楽しい時を過ごしています。昨日の日記にも書いたのですが、朝方まで良く飲み、良く語り、大いに盛り上がった夜が明けた今日は、天気も良く、みんなで温泉へ行きお昼ご飯を食べたのでした。
もっとも最初行った温泉施設が休館日で、ちょっとイヤな感じもあったものの、珍しく時間に余裕を持って行動していたので、次の場所へもスムーズに移動出来、そこで頂いたお昼ご飯も美味しくて、結果的に良かったと思いました。やっぱ余裕を持った行動って大事ですね。今後気をつけます。だっていつもはバタバタすることが多いですから。(笑)
写真はその美味しかった焼鯖寿司とかしわ蕎麦のセット。山間部である人吉・球磨に何故焼鯖寿司があるのかは別として(なんでも福井県の名物らしいですね)、量もたっぷりで美味しかったです。
その後、出来たばかりの九州新幹線で大阪へ帰るたけQ、井山君を駅まで送って行きました。先日ぶつけたクルマも大いにネタに使えたし、そう凹んでばかりはいられません。(笑)
ささやかな楽しさが、毎日続くことの大事さ、これこそが幸せというものですね。