避難

bearsmick2011-03-25

2年ほど前になるのですが、ブルースやロック・ミュージシャンをモチーフにしたレコード・バッグをベアーズ・カフェで委託販売したことがありました。その絵を描いていたのが久原大河画伯なのですが、今夜突然ベアーズ・カフェにやって来ました。
彼のパートナーが、僕も知っている、こちら出身の女性Kさん(僕の高校の後輩です)なので、彼女の実家へ挨拶がてら放射能から避難して来たそうです。TVのニュースで見る以上に東京を含めた当地では大変なことになっているようで、まだまだきちんとした情報は公開されていないようです。やっぱり怖いですよね、放射能・・・。
もっとも仕事の関係もあるのでそのKさんはまた東京へ戻らなければならいけないそうなんですが、久原大河画伯は、ずーっとここに住んでいたいようなことを言っていました。こちらとしたら願ったりというところですが、だって話していて面白い人なんですもの。音楽も好きなのは当たり前だしね。

僕が先日ここで紹介したCD「7ウォーカーズ」も気に入ったようです。冒頭の写真は、ベアーズ・カフェでもお馴染みの藤井康一くん率いるウシャコダのレコード・バッグ。もちろんこの絵も画伯の作品です。
ほんとまた来てもらいたいです。というか何処にいても絵は描けるんだから、やっぱりこっちに住んでもらいたいなぁ!(笑)