シャイン・ア・ライト

今年に入ってからというか、最近店のミニッレフ球とかレフ球といった電球がよく切れます。ただでさえ不景気で暗くなりがちな僕の心によりいっそうの影を落としています。(笑)
今日も、さぁ、張り切って仕事だぁ!と思ってスウィッチを入れたら、なんだかいつもより暗い感じがしたので、見上げるとカウンターの上の電球が一つ切れていました。
ブルースやソウル、ロックに限らず、光に導かれ正しい道を歩むといった歌は多いのですが、僕の人生にもそういった光が当たって導いてもらいたいものです。とはいうものの別に分不相応の、必要以上な明かりや光はいらないのですが。
関東地方では今でも計画停電や節電はなされているようですが、実際必要以上の灯りや電気に慣らされていたのかもしれません。そして自動販売機があれほどまでに必要だとは、今までもまったく思えなかったものです。今回の震災は、それはもう悲惨で大変なことではありますが、この機会にそんなことを考え直してみるのも良いかと思います。
とはいうものの、誰か僕(ベアーズ・カフェ)にも温かい光をお願いね。(笑)