7Walkers

bearsmick2011-03-19

毎日ウォーキングをしていると、いろんなことを考えたりもします。まっ、僕の場合ほとんどたいしたことは考えていないのですが。(笑)その中でけっこう面白く楽しいのがバンド名を考えるということ。歩いている最中なのでウォーキングとかウォーカーとかを使いたくて考えていたら、「SWAMP WALKERS」ってけっこうイケるんじゃないかなと思いました。新しいバンド/ユニットの名前としてキープすることにしましょう。
と、どうでもいい前振りがすんだところで、今日は久し振りにCDの紹介でもしてみようと思います。
僕も初めて知ったバンドなんですが、「7WALKERS」はドラムに元グレイトフル・デッドのビル・クルーツマン、ベースに元ミーターズのジョージ・ポーターjr.が参加しているということで興味を持ったのでした。もっとも中心人物は、僕は全く知らなかったギター&ヴォーカルのパパ・マリという人らしいのですが、そのサウンドは僕好みで、ニューオリンズ風味もあるルーツ・ロック、おまけにちょっとゆったりとしていてボワ〜ンとしたある種のトリップ感やアフリカンな感じもあったりします。
写真で見る限り、相当年季が入ったベテランによるバンドなんでしょうが、いやぁ良い!別に新しいことを追い求めているわけでもない僕のような音楽好きには堪らない内容になっています。そうそう一曲だけですが、歌とギターでウィリー・ネルソンも参加しています。
一聴は百聞にしかず、まずはベアーズ・カフェに聴きに来て下さい。