音楽/ライヴって楽しいな、嬉しいな

bearsmick2011-03-21

今日は、福岡県大牟田市で行われたライヴに、サムチン、ナテっち、それに昨夜から一緒だったりゅうじも急遽加わって、ナテっちのクルマで参加してきました。
「ロック・オン玉名」で知り合った人たち(その中にはベアーズ・カフェにも来てくれた人も数人います。)をはじめ主催者であるジャック君が勤めるイタリア料理屋さん「パレオ」というところで行われた今日のライヴは、アコースティックな弾き語りを中心に行われているそうで、今回で5回目になるそうです。老若男女いろんなパフォーマーがいるのも楽しいですね。といいつつ僕が今回の最年長だったと思うけど。(笑)




カメラの電池残量が少なかったので、写真をあまり撮らなかったのだけど、下の2枚は主催者のジャック君とこの店のマスター。このマスター歌が上手いのなんのって。

僕とほぼ同世代の二人組み「ブックエンズ」はその名の通りサイモン&ガーファンクル、なんでも40年位デュオでやってるそうです。今回は古のフォークを聴かせてくれました。さすがに良いマーチンのギターを持っていますね。
さてこれから人吉組の登場。




人吉からはるばるやって来た甲斐があって、みんな良い演奏をしていたと思います。手前味噌ですが。(笑)
その後は打ち上げパーティーにそのまま参加して、そこでもまたみんなでセッション、演奏を楽しみました。僕は睡眠不足とチョイ飲み過ぎでフラフラだったのですが、運転手役のナテっちは好きなお酒も飲めず可哀想だったなぁ・・・。ごめんね、ナテっち。
ともあれ、凄く楽しい一日でした。