女性だけのギター談義

bearsmick2011-03-18

連休前だというの相変わらず閑なベアーズ・カフェです。そんな中、会社の飲み会帰りに寄って下さったN玉さんは、自分のレパートリーの歌本を持参で、店のギターを弾き語ります。今月のオープンマイクには不参加でしたが、先月は参加のN玉さん、お会いする都度、確実にギターの腕前が上達しています。
ギターを弾くようになってまだ半年位だと言うN玉さんですが、ほんとギターを弾きながら歌うことが好きで楽しいらしく、その前向きなパワーに圧倒されそうです。(笑)そしてご一緒に来られた人、たまたまベアーズ・カフェで一緒になったお客さん(珍しく今夜は女性の方ばかりでした)とギターについて盛り上がりっています。それというのもその中の二人のお父さんがギターを弾かれるそうで、本人は弾かないものの家にギターがあるんだそうです。N玉さんが弾き語る姿を見て興味を持たれたのか、単身赴任中で遠く離れた暮らしているお父さんに電話をかけてギターのことを訊いたりと、相当な盛り上がりでした。
これを機に是非ギターを弾いてもらいたいものです。そして是非オープンマイクにも参加して欲しいものです。ギターを抱えて歌う姿ってカッコ良いではないですか!
それにしても女性客だけで盛り上がることは珍しいです。男性客で盛り上がることはけっこうあるにしてもね。ただ残念なことは、時間の割りにはあまりお酒が進まなくて、ほとんど喫茶店状態だったこと。商売的には・・・。(苦笑)