大震災の夜に

bearsmick2011-03-11

とんでもない地震が起きてしまって、どう対処したらいいのかよく分からない日でした。
ちょうど家のTVに地デジ・チューナーを取り付けたところだったので、その時間TVを見ていたのでした。その直後、青森の実家に里帰り中のカミさんから電話はあったのですが、その後は電話も繋がらなくなってしまって心配していたのですが、相当な被害が出た太平洋側ではないので、多分大丈夫だと思っていました。(心配して下さった方、ありがとうございます。先ほどやっと連絡がついて、まだ電気がダメながらもどうにか大丈夫だったらしいです。)
そんな中、夜はDSD今年最初のライヴを行いました。やっぱりライヴは楽しいです。こんな日に、なんだか不謹慎な感じもあったりするのですが、幸いにも被害にあわなかった僕たちは、普段の生活をしつつ、何が出来るかを考えて、なにかしらのアクションを起こすしか出来ないかもしれません。という訳で、ライヴの後はベアーズ・カフェに戻ってオープンマイク・ライヴ&セッションも予定通り行い、これまた不謹慎かもしれませんが盛り上がりました。





いつものメンツによるライヴ。僕らは音楽を通してしか社会に還元することが出来ないかもしれません。何が出来るか真面目に考えてみます。
福島第一原発、心配です。恐れていたことが現実に起きたようです。まるで映画の中の出来事のような映像を観て、ショックは隠せません。
大変な状況ですが、少しでも早い復旧を願い、祈りたいと思います。