本来ならば・・・

bearsmick2011-03-07

実は、温泉旅行に行くはずだったんです、昨日今日で。貧乏な僕らが何故行けるかと言うと、昨年買ったTVのエコ・ポイントを旅行券に換えたからだったのですが、カミさんの実家のお父さん、お母さんの具合が良くないそうで、カミさんがちょっと里帰りすることになったので、楽しみにしていた温泉旅行は延期ということにしたのでした。
で、今日は、せめて温泉気分を味わう為、ウォーキングの後、近所の温泉センターへ行ってきました。いつでも行ける所なんですがね。(笑)それでも嬉しいのは、ウォーキングのおかげで(サウナのおかげもあるけど)入浴後に量った体重が、このところの最高と言うか最低値を記録したこと。もう少しで60kg台に突入しそうです。もしそうなったら何歳の時以来なんだろう?ともあれ、ウォーキングのモチベーションが更に上がったことは間違いありません。それにしてもただ歩くだけでこれだけダイエット効果が表れるなんて!今までの生活はナンだったんでしょうね?(笑)
加えて今日嬉しかったこと。昨年出たボブ・ディランのモノ・ボックスとブートレグ・シリーズの「ウィットマーク・デモ」についていた応募券2枚を送ればもらえるという、未発表音源の1963年のライヴCDが送られてきたこと。デビューしたての若々しいボブ・ディランの歌と演奏が楽しめます。