練習しなくちゃ・・・

bearsmick2011-02-27

土曜日の夜は、この一か月分のお客さんが来てくれたような感じで賑わい、ほんんと久し振りに仕事をしたような気分になったものでした。もうちょっとバラけて来てもらえると助かるんですがね。(笑)
友人のJ君もギターを持って遊びに来てくれたんですが、そんな訳でなかなか一緒に遊べなくて待たせてしまいました。もっとも仕事中に一緒にギター弾いて遊べるという普段の方が、一般的にいうとおかしいのかも。(笑)ともあれ、お越しくださったお客さんには感謝です。
今日の日曜日はカミさんと一緒にウォーキングをした後、PCでも開こうかと思っていたのですが、カミさんの実家がある青森へ里帰りする飛行機のチケットを取るため、カミさんがPCを使っています。普段あまりPCを使っていないカミさん、どうもおぼつかない感じで悪戦苦闘しています。覚えてもらう為、なるべく口を出さないで、隣に座ってギターをポロンポロンと爪弾きながら練習していたのですが、それにしても時間かかりすぎです。という訳で自分のPCが壊れたまま、カミさんのPCを使わせてもらっている僕は、このブログの更新も出来なかったのでした。
そろそろライヴの予定も入ってきたので、ちょっとは気を入れて練習しなくてはいけません。その意味では、ちょうど良かったりもした休日でもあったのですが、あれやこれや考えながら弾くギターも楽しいものです。さて今年はどのくらいライヴが出来るでしょうか?そして新しい展開や進歩があるのかは神のみが知る!というか自分しだいだよね。(笑)
ベアーズ・カフェ同様、ディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)もよろしくお願いします。