ライヴ一休みの日

楽しい夜を過ごして起き出した今日の昼、カミさんが用意してくれた和食の朝食を頂き(我が家にお泊りのミュージシャンたちに好評なんですが、あくまでもカミさんの都合によるサーヴィスなので、それを当たり前に思わないように!笑)、MOONEYは汽車で鹿児島へ行くので駅まで送っていき、バスで福岡へと行く藤井君はもうちょっと時間があったので一緒に温泉へ行きました。新燃岳の噴火、雨による土石流の心配もあり避難勧告が出ているという都城でもライヴの予定があるというMOONEY,無事に今回のツアーが終わるのを祈っています。
最近、ブッキングの関係でベアーズ・カフェでのライヴを行っていなかった藤井君も5月くらいにまた来たいということなので、ウクレレ抱いた渡り鳥のライヴを楽しみにしていようと思います。
今日は一日雨だったので比較的暖かい日だったけど、そのせいかやっぱり閑な夜でした。明日18日もワタナベ・マモル君のライヴがあるので、ライヴ休みという感じの日ですね。昨夜とはちょっと違ってポップでロックンロールなマモル君のイカしたライヴが楽しめそうです。そうそうMOONEYとマモル君は一緒にCDも作っているし東京でのライヴも共演しているそうです。ギターパンダこと山川のりを君とマモル君は友人同士だし、ベアーズ・カフェに集うミュージシャンたち、やっぱり何かしらの縁で繋がっているんですね。
音楽で繋がる縁というか輪、ミュージシャンだけでなくお客さんも含めて、楽しく美しく楽な関係を築くことが出来ると嬉しいな。