チャンポン

2月に入って厳しさを増したようなベアーズ・カフェです。みんさんのご支援をお願いします。(笑)
日曜日の今日は、PCも開かずカミさん孝行です。(というか僕が付き合ってもらっているという感じかもしれませんが)二人でウォーキング、石野公園まで行って来ました。ちょうど植木市をやっていたので、実はまったく興味がない僕ですが、どんなもんだか一通り見て回りました。カミさんはけっこう興味がありそうで、「ナンヤラカンヤラ」言ってくるのですが、僕にはチンプンカンプンです。でも果実がなる木もたくさんあって、それらが無事に大きく育つと立派な果実が出来て美味しく食べることが出来るようになるんでしょうかね。食いしん坊な僕はそんなことしか思いませんでした。(笑)
帰りはちょっと遠回りして帰って来た後、夕方には温泉へ行って、家でお好み焼きの夕食です。ウォーキングのおかげか食欲は旺盛で、いつもながら美味しくいただけます。ビールも美味しいし、せっかく減った体重もあっという間に増えてしまいます。そうそうTV「秘密のケンミンショー」で知ったチャンポン、これは兵庫県姫路市だけらしいんですが焼きそばと焼きうどんのミックスのことだそうで、一般的なチャンポンとは全く違うものの、観たら美味しそうなので家でも作るようになりました。今夜も〆に頂いたのですが、いやぁ、B級グルメとしたら良い線いってると思います。お腹いっぱいになりました。
一般的な(長崎)チャンポンも食べたくなったなぁ!お気に入りの「茶びん」にでも食べに行こうかな。餃子とチャンポンそしてビール、いやぁ大好きです。