今月のライヴは

bearsmick2011-02-02

例年だったら今月2月からベアーズ・カフェでのライヴは始まるのですが、今年は1月からもう3回のライヴを済ませました。そして今月も3回のライヴの予定が入っています。
先日ここで取り上げたように11日(金・祝)は「やぎたこ」の二人。16日(水)は毎年この季節にやって来る我が国のジャグ・バンド&ルーツ・ミュージック界の親分?MOONEY。そして2日後18日(金)はこれまた恒例のワタナベ・マモル君のライヴです。
なんと1週間の間にそれぞれ個性的な素晴らしいミュージシャンのライヴが3回もあるという、忙しくも楽しいライヴ週間な訳ですが、みなさん、時間とお小遣いの都合をつけて、是非遊びにお越し下さい。(笑)
そのワタナベ・マモル君から、昨年10月に発表された新作CD「セッションズ」が送られてきました。そのタイトル通り、彼と親交があるミュージシャンたち(例えば甲本ヒロト山川のりをなど)と一緒に作り上げられた、ポップでロックな楽曲が小気味よく並んでいます。このCDも前作から1年で発表された訳で、マモル君の創作意欲とその快調さが窺えます。
ベアーズ・カフェでのライヴはソロでのパフォーマンスになるのですが、アコギ一本でもご機嫌にロックンロール出来る事を示してくれます。本人も、昨年より一人でも多くのお客さんに来てもらえることを期待していると言っています。さぁ、まだ経験していない人、是非来て下さいね。
そうそうベアーズ・カフェ恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションですが、今月は第2金曜日の11日が「やぎたこ」のライヴなので、第1週の4日の金曜日に行います。たくさんの人の参加をお待ちしています。熱い思いを歌に演奏に、寒い冬の夜を吹き飛ばそうではありませんか!