よく寝た

アジア・カップ優勝の興奮が覚めなかったのか、ウォーキングを頑張りすぎたせいか、身体がだるくて起き出せない日曜日の昼でした。別に用事もないので、もうちょっと寝てい
ようと二度寝を決め込んだのですが、お腹をすかせたカミさんの「そろそろお昼にしよう!」という言葉で起き出したものの、どうも具合が悪いです。身体の節々や腰が痛むし体中がだるいです。
これは見事に風邪のひき始めの症状に違いありません。昨年は罹らなかったもののその前は2年連続でインフルエンザに罹っていた僕は、一瞬「こりゃ、まずいかも。」と思ったのですが、とりあえずゆっくり寝ていることにしました。
食い意地が張っている僕にしては、食欲もないし、やる気も出ないので、ひたすら寝ていることにしたので、起きていたのは、カレーうどんをやっとこさ食べたお昼ご飯時とお粥をいただきながらTVを観ていた夜ご飯時、そしてアジア・カップ特集であろう「やべっちFC」放映時くらいのものでした。いつもは辛口のセルジオ越後さんも今夜ばかりは、嬉しそうで、多分本来の素顔であろう優しい顔をしていらっしゃいましたね。(笑)
それにしてもよく寝ました。なんせ一日で起きていた時間は4時間くらいなものですから。なんでも寝るのにもたいそう体力を使うんだとか。お年寄りが早起きなのは、そんな体力的なことも関係あるらしいです。その伝でいくと僕はまだまだ若いようです。(笑)
どうやらインフルエンザではないようなので、一安心です。