やったね!

bearsmick2011-01-29

今夜はアジア・カップ勝戦「日本vsオーストラリア」があるので、その願をかける意味もあって午後2時間びっちりとウォーキングしました。
以前から一度やってみようと思っていたのですが、どのくらい時間がかかるかも分からないし、なかなか時間に余裕がなかったので、今日までその機会が来なかったのでした。
そのコースはというと、人吉の街中を球磨川が流れているので、そこに架かる橋を上流から下流に左岸から右岸、右岸から左岸と渡りながら歩くというものです。今までは東コース、西コースと橋は2つか3つ渡るだけで1〜1・5時間のコースだったのですが、その普段通っている橋を6つ渡ってみようということです。もっと下流にも橋はあるのですが、そこはあまりにも遠すぎるし、普段通ることもない橋なので今日はなしです。
さっさと早足でのウォーキングで頑張りました。家を東方向に出発して西方向から帰って来るのにかかった時間は2時間ほど。思ったより早かったと思いますが、さすがにちょと疲れてしまいました。今日の頑張れミュージックはローリング・ストーンズ夕焼け楽団。リズム・ギターのカッティングのカッコ良さと軽やかなノリが後押ししてくれたようです。
さて深夜近くになって一緒にサッカーを応援してくれるお客さんやそれとは関係ない?お客さんの姿も増えてきました。もちろんいつものメンバーは応援ユニフォーム姿です。試合中一番多かった時は18人ほどいらして店内ほぼ満員、試合終了後は10人ほど残ってもらっていたので、その勝利と共にベアーズ・カフェとしても嬉しかったです。
試合の内容はもうみなさんご存知でしょうからあまり書くこともないのですが、オーストラリアの決定力不足に助けられた部分もあったものの我が日本代表、よくやりました。ザック采配も当たったし、李忠成の決勝点になったボレー・シュートは見事でした。まるでチャンピオンズ・リーグ決勝での当時レアル・マドリージダンのシュートのようでした。

いやぁ、嬉しかったなぁ。最近勝てていなかった韓国、オーストラリアを破っての優勝。ワールド・カップ・ブラジル大会も楽しみです。
そうそう、ウォーキングの後も仕事などで歩いたので、今日の総合歩数も初めて2万歩を超えました。
やったね!と日本代表だけでなく自分も褒めてあげたいと思います。(笑)