ウォーキング

bearsmick2011-01-24

怠惰な日曜日を過ごしたので、今日はしっかり2時間のウォーキングをしました。というものの店の買い物もあったので、リュックを背負っての買い物ウォーキングです。(笑)
それでも敢えて遠回りして、クルマが通らないルートを通って、楽しく音楽を聴きながらのウォーキング、なんだか充実した感じでした。ウォークマンから聴こえてきた音楽は、先日ここで取り上げたミーターズの2枚組みのベスト・アルバム。チャキチャキっとしたニューオリンズ・ファンクのグルーヴが、なかなかウォーキングに合います。後期の歌が入ったものより初期のリズム/リフ重視のリズム・セクションとしてのミーターズのほうが、よりウォーキングには適しています。それにしてもあのリズムは凄い!と歩きながらも再確認しましたよ。
このところ僕の周りでも、ナテっちやあるぽ君が歩数計を入手して歩き始めました。さらに以前からジョギング/ランニングをしているYちゃんやCちゃんといった先輩方もいらっしゃいます。楽しみながら健康にも良い、お酒もご飯も美味しくなると言う良いことずくめのようなウォーキング、まだまだ続けますよ。(笑)