満員御礼!

bearsmick2011-01-20

ベアーズ・カフェのお年玉ライヴと銘打っただけある、楽しく充実のライヴでしたよ今夜の風太郎とギターパンダのジョイント・ライヴ。そして今年初めてベアーズ・カフェも満員になるという、いやぁ、僕にとってもお年玉でした。(笑)
相変わらずの寒い冬の日なので、お客さんの入りをちょっと心配していたのですが、さすが「球磨ロック」時から人気があるお二人、当時のスタッフや八代からのお客さんもいらして大盛り上がりでした。小さな子供たちや妊婦さんも3人というアットホームな雰囲気も彼らの暖かいロックンローラーぶりを表しています。それにしても一緒に球磨ロックをやっていた若者たちももうお母さんや人妻、子育て真っ最中です。
まずは風さんこと風太郎からスタート、最近はエレキ・ギターではなくギブソンのJ-50を使うことが多いですが、聴く度に良い音になっていますJ-50。やっぱり弾き込むことでギターって鳴るようになるんですね。

ギターパンダはいつものようにパンダの着ぐるみで登場、子供たちも興味津々です。で、パンダの頭を取ったらそこには小さなパンダが。(笑)

その後は順調にギターパンダ山川のりを〜カルピス・プレスリーと変身しながらのライヴが続きます。何回見てもやっぱり凄いです。(笑)


カルピス・プレスリーの衣装も新調されていて、胸の辺りが豪華になっていました。
ライヴ終了後は、談笑タイム。昨日が誕生日だったというMちゃんにみんなで乾杯、のりを君がお祝いの歌を歌ってくれました。Mちゃん、感激の様子でした。

いやぁ、良いライヴでした。楽しかったなぁ!