今年最初のライヴ

bearsmick2011-01-12

相変わらず寒い日が続いていますが、今夜のベアーズ・カフェは今年初めてのライヴを大阪から良元優作さんを迎えて行いました。
昨年8月同様、人吉在住のミュージシャン久保田りゅうじ君がサポートしてくれます。それにしても優作君、盆と正月(近く)にライヴ・ツアーするなんて、(お)めでたいですね。(笑)
それぞれのソロを少しだけ演ってからほとんどの曲を二人のコラボレーションでステージは進みました。店に来る前にりゅうじ君の家に居たそうなので、てっきり練習でもしていたと思いきや、なんのことはない、まったりとしていただけということ、笑っちゃいましたが、まるで兄弟のような二人の息も合っていて、即席とは思えない良い感じでした。



昨年とはヘア・スタイルが変わっていて若々しくなった優作君と頭の上にウ○コを乗せているようなヘア・スタイルのりゅうじ君。(笑)比較的ベテラン・ミュージシャンが多いベアーズ・カフェでは、30歳代前半の優作君と20代後半のりゅうじ君は若手のホープです。


最後は僕もハーモニカで参加して楽しいライヴは終了。今年最初のライヴは良い感じでした。今年も楽しく刺激的なライヴをたくさん出来る気がします。是非みなさんも来て下さい。だってライヴはパフォーマーとオーディエンス双方の力があってこそのものですからね。ライヴは良いよっ!そしてアフター・アワ−ズも楽しいよっ!